映画上映会「いただきます2」

映画上映会「いただきます2」

子どもの未来のために、家族の健康のために

コロナ禍になり、手指消毒とマスクが生活が当たり前になりました。
「健康な生活」について、改めて考えるきっかけになった方も多いのではないでしょうか。

自分の健康を守るために、まずできること・・・
それは、食事、睡眠、呼吸など、日常生活が基本となります。
腸内環境を整えることも、大切なこと。
子どもの便秘で悩むお母さんも少なくないと思いますが、薬で対処的に解決するのではなく、食事や運動で子ども自身の身体を整えるのがいいですね。
noteにもそんな記事があるので、気になる方はご覧ください。
https://note.com/yakirikko/n/nd43359eeaee0?magazine_key=m34a978bbe3b7

数年前に、「いただきます」の自主上映を矢切幼稚園で開催しました。
今年は、その第二作目です。

免疫力をキープするための、美味しい食と農の話がたくさんです。
見終わると、美味しいおみそ汁が飲みたくなる映画です。
保護者、地域の方、どなたでもご参加いただけます。

日時:2月10日(金)
  ①開場9:15  開演9:30〜11:10
  ②開場11:35 開演11:50〜13:30
定員:各回30名程度 
費用:無料(千葉県の子育て支援事業として開催)
申込み:在園の方は、掲示板の「申込シート」へ記名。
    地域の方は、yakirikko55@gmail.com までお問い合わせください。

【チラシ】