お母さんのためのオンラインヨガ

幼稚園初のチャレンジでした。
全保護者にお知らせをしたものの、申し込みを取らないで迎えた当日だったので、一人も参加者がいなかったらどうしようかと、インストラクターのRyo先生とドキドキしていました。

結果、7名の参加者でオンラインをヨガを楽しみました。
カメラをオンにしての参加では、久しぶりにマスクを外した顔が見えて、なんだか嬉しい気持ちになりました。
カメラをオフにしての参加で、最後までどなただったかわからない方もいらっしゃったそうですが、それもOKです!
やはりカメラをオンにすると、家の中が映ってしまって嫌という方もいらっしゃいますよね。
設定次第で、バーチャル背景や、カメラオフでの参加もできるので、「自分の姿が見られない参加の仕方」で、参加のハードルが下がればいいですね。

ホールの横のクラスから聴こえてくる歌声や子どもたちの遊ぶ声も幼稚園だからこそ。
Natural Yoginiという団体名で活動されているRyo先生、Miyuki先生は、矢切幼稚園の元保護者で、幼稚園のこともよくわかってくださっているので、そんな音も安心です。

感染症予防の一つとして、免疫力を高めるということがあります。
適度な運動で体温を高めたり、深呼吸をしてストレスが減ったりすることは、これからもっと大事になってくると思います。

2月9日(火)9:45~10:30で、今年度最後のお母さんヨガを、またオンラインにて開催予定です。
もし、スマホやパソコンの設定ができなくて困っている方がいらっしゃいましたら、亮二先生に相談してみてください。

今年度は、世の中の色々なことがオンラインで開催されました。
幼稚園の近隣の「習い事」も、オンラインで実施していたところもたくさんあるようです。
苦手な方にとっては、なかなか手を出しづらい「オンライン」ですが、こんな機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Natural Yoginiのホームページ
https://www.c-sqr.net/c/cs26965/Circle_displayEvent.html?circle_id=26965&Y=2020&m=7

お母さんヨガにについての詳細はこちら↓