創立60周年のお祝い(2019年11月号)

創立60周年のお祝い(2019年11月号)

今年は、幼稚園の創立60周年。11月8日にホールで子どもたちが集まってお祝いの会をします。やきりっこ祭りでは、ホールで写真や資料展示(9日~13日まで)をしているので、是非、ご覧下さい。当日はお祝いにプロの和太鼓グループを招いて迫力ある演奏があります。また、記念行事として、12月にはつみ木おじさんが来園し「つみ木広場」、2月には劇団「風の子」による観劇会をホールで行います。保護者も参加して楽しんで下さい。           卒園生が5000名、3世代が入園する時代となりました。地域に根ざし、たくさんの方たちに支えられてきた60年であったことを感謝しています。時代が変わり、幼稚園のあり方も少しずつ変化してきましたが、これからも「楽しさいっぱい、笑顔いっぱい」の幼稚園であり続け、子どもたち、保護者たちに「幼稚園大好き!最高!」といってもらえるように、園長をはじめ先生たちは頑張ります。60周年のお祝いに、「銀座あけぼの」の紅白のおまんじゅうを園児分注文し、やきりっこ祭りにお渡しします。どうぞ、一緒に60周年を祝って味わって召し上がって下さい。あけぼのの元社長は園長の友人で、味は格別です。