やきりっこ祭り

秋晴れのやきりっこ祭り。

今年もたくさんの笑顔があふれるお祭りになりました。

特別ゲストには、和太鼓パフォーマンスチーム「暁天」をお迎え、「本物」の芸術を見ることができました。
2回公演で、どちらも太鼓を叩く体験時間があり、夢中になって叩く子どもたち。

マーブルのダンスは、幼稚園〜小学生のダンス。
毎年見ていると、幼稚園にいた子どもたちが、どんどん上手にかっこよくなっていくのがうれしいですね。

お母さんたちのお店も、手作りのおしゃれなものがたくさん。
やきりっこ委員のお店は、子どもたちがたくさん集まって、ホットドック、おもちゃ、お菓子釣り、大賑わいでした。

先生のお店では、手作りスイートポテトにおにぎりが大人気。
亮二先生が焙煎したコーヒーも飲みやすいと評判でした。
楽つみきのおじさんが作った「幸せサンタさん」も、たくさんの家族にもらわれていきました。

つぼやきいもは、和洋女子大の先生と学生2名が手伝ってくれて、なんと120本完売でした!
RD2のピザも完売!

ホールの60周年展示では、幼稚園の沿革がわかる写真やスライドショーを見たり、5000名近い卒園生の名簿から自分の名前を探したり、懐かしがる声が聴こえてきました。

関わってくださった方、最後まで片付けを手伝ってくださった方、みなさんの力がこのお祭りを作っています。
感謝です。
また来年もお楽しみに。