ふくふく交換

子どもの成長は早いもので、せっかく買った服や靴は、あっという間に小さくなってしまいます。リサイクルショップに売りに行っても、大した金額にならなくてショックを受けたり・・・

昨年のやきりっこ祭りで、「ふくふく交換~ママのための、子ども用品交換システム」を開催したところ、たくさんの方に利用してもらい、とても好評だったため、今年から幼稚園でも定期的に開催したいと思っています。子ども用品を大切に使って、また次のだれかが大切に使ってくれるリサイクル(re-cycle)、リユース(re-use)、そんな循環が幼稚園でも広がることを願っています。

 着れなくなった服を持ってくると、だれかが置いていってくれた服と交換できますので、ぜひ使ってみてください。

日時: 6月4日(火)13:20~14:00(降園前~お迎えまで)
    6月5日(水)11:20~12:00、13:30~15:00(降園前~お迎えまで、園庭解放)

場所: 時計下のピロティ

<やり方>

◇扱うもの:90cm~140cm の上下、靴(運動靴や長靴)、幼稚園用品(体操服、帽子)
◆扱わないもの:乳児のもの、下着類、靴下

・服はサイズ別に分けて、箱に入っています。
・持ってきた服は、畳んでそのサイズの箱に入れてください。
・交換のときの100円は、積み立てて洋服の管理費(洋服ケースや、洗濯代など)にします。

その他のお知らせ

More